「ROCK THA TOWN」収録曲の感想(追記あり)

今回RTTとStand up~以外はラジオでも流れてなくってはじめて聴いたから、余計に好きを感じたんだと思う!!

※『さあ笑って』をはじめて聴いた感想が抜けていたので、追記しました。 

 

 

*3/28(火)フラゲ日に初めて聴いた感想

 

『Stand up!Speak out!』 

 

 

みんな歌上手くなったよなぁ…(しみじみ)。

1番もそうなんだけど、2番のしょうりくんパートの歌詞がすごい好き><♡

『Justいましかない』の歌詞と似てるような感じ。

けんとくんの「この手で広げるんだ 未来の地図を」と、ふうまくんの「虹色に変えるんだ 未来の地図を」の、ふまけんの歌い方の違いがすごく素敵♡♡*:.。.:*・゚惚れる!!(?)惹かれる!!♡

けんとくんはパーを大きく開くイメージがつよいので、手で広げるって歌詞もうれしいし好き。けんとくんが歌う「未来」って言葉も大好きなのでうれしいな~~!♡

 

 

間奏のエモさ。

春高で2番とかも流してたらやばかった。With youのときは2番とかも決勝戦後流れた気がする。

ますますコンサートで聴くのがたのしみになった。

何度でも叫ぶんだをCDで聴けるよろこび。

終わり方が戻るというかそうだったんだ、って感じ。春高で聴いてたはずなのにラジオ音源しか聴いてなかったから。

 

春高みてた人も買って、B盤見てSexy Zoneやばい!好き!!(笑)ってならないかな、とか思った(笑)高校生が。

 

 

 

『君らしくない一日をボクと』

 

 

最初のフェイクたまらん。

「9to5」っていうシャレオツな歌詞◎

学生向けというよりは働いてる女性に向けてなのかな?がんばって日々働く女性たちに向けてっていうのがとってもよきかな◎◎

「真面目にいつも通り」って歌詞、最高すぎる。好きすぎる。

「ダメでしょう」「笑ってごらんよ」が、ふうまくんっぽい歌詞(o´ω`o)『今日はありがとう』と似てる!

サビの歌詞がSexy Zoneさんに恋する気持ちをそのまんま表してくれていて、代弁してくれているような感じがする!!♡

『今日はありがとう』といい、三浦徳子先生の作詞はやはりすばらしすぎる好きすぎる♡♡><*

2番も共感できる。

落ちサビやばい。MAXにそれな!!すぎる!!(笑)

最後の『遠い島へ 飛んで行こう!』って歌詞にとどめをさされる……やられる……最高……◎そういうのすごい好き……。

音楽自体もとっても好き。心地よい(*´ω`)♡♡

 

 

 

 『さあ笑って』

 

 

そうまりパートも、もっとほしい。

しょうりくん似合いすぎるソロパート好きすぎるやさしい。

それに対して力強い素敵なふまけんハモリがグッと染みる。

名曲。

けんとくんの歌声最高、好き。

aikoの『キラキラ』やテゴマスの『夜は星をながめておくれ』を思い出す。

ソングスのインタビューを読んでもっとポップなアイドルソングかと思ってた。

期待以上。

笑ってが似合う。笑おう(うぇすとさん)でもなく笑え!(にゅーすさん)でもなく。よくある気がする→笑って、って歌詞がSexy Zoneさんの曲たちの中に。

 

 

 

『Slow Jam』

 

 

最初の時点でふうまくんが好きなタイプの歌や……なるほどな……(笑)と納得w

 

 

f:id:nao0929:20170404162115p:plain

 

 

こんな風に思っていたから本当にうれしかった!!*:.。.:*・゚

 

失恋ソング。彼女と別れて部屋に一人寂しく残る。夜しっとり系。たまらない、、!未練がましい系♡♡(笑)

 

ラブコンをうぇすとさんが、ゆあまいとれじゃーをSexy Zoneさんが交換して歌ってみてほしいけど、まだ早いかなと思ってたら!

 

 

 

「5年前はこんなに大人っぽい歌が歌えると思ってなかった」っていうのがよくわかった、、!

 

けんとくんの歌声最高、高音やばい、好き、世界でいちばん好きな歌声。くせのある独特なりょうちゃんと違って。ときめく。あまい。

 

フェイク

 

ラップ低い声かっこいい心地よい

 

リズム感よい

 

雰囲気ある歌

 

 

 

*2回目聴いたとき。

『ROCK THA TOWN』

 

 

2番の「We run the world」って歌詞がすごくいいなあ、好きだなあ、、。

 

 

 

『Stand up!Speak out!』

 

 

しょうりくんはF1みたいなウイスパーボイスだったのに『ROCK THA TOWN』では低音ボイスを出していたりして、すごく歌が上手くなったんだなぁ、歌声すてきだなぁ、好きだなぁ、大人になったんだなぁ、、としみじみ。

 

 

 

*4/4(火)に聴いたとき

『さあ笑って』

 

 

 「凛々しく」はけんしょりちゃんに似合う気がする。ジャニワの影響かな。「しなやかに」もなかなか出てこないワードだと思うから、「凛々しく」と「しなやかに」って言葉が歌詞にあるのすごくすごく好きだなぁ~~!素敵!!*:.。.:*・゚

 

 

「青空の 一粒も 星屑の 行列も」は、マリちゃんたちが歌ってるよね?かわいくてふさわしい♡それにしてもよくこんなに素敵な言葉たちが出てくるものだな……、本当に本当に好きだぁ~~><

 

 

はじめて聴いたあとに、「つまり君は僕の一番だよ」をbio欄に書いたくらいには好きな歌詞です♡♡♡

 

 

1番の「僕は大好きだよ」と2番の「すごく大切だよ」の対比にやられてしまう…><♡すごいたまらなく好きだ~~!!!!

 

 

「いつまでも」とかじゃなくって、「明日もずっとその先までも」や「明日もずっと何年後だって」っていう表現の仕方がたまらなく好きだ~~!ものすごく好きだ~~!!

 

 

「絶え間なく」って言葉もあまり歌詞には出てこないような気がするけど、すごい素敵><♡♡しってるのはあゆの「どうかその笑顔が 絶え間なくあるように」だなぁ。

 

 

「夕暮れの 雨粒も 月影の そよ風も」ってところをけんとくんが歌ってるのに気づいてものすごくうれしいし高まったよ><♡♡

なんせわたしは、夕暮れとか夕日とかが大好きなので。けんとくんが素敵な歌声で「夕暮れ」って歌ってるだけでバキュン!とやられた><♡♡

このフレーズは、さっき書いた1番の「青空の 一粒も~」と同じように歌詞が当てられているのだけど、2番のフレーズの方が大人っぽいな、と思うので、けんとくんたち(?)が歌って正解だな~~!と思う♡♡!

 

 

「君に何か 伝えている」「僕に何か 伝えている」も対比?になっていてすごく素敵だし好きだな~~><♡

ハルチカの「君に奏でたい 音がある」みたいなキャッチフレーズ?を思い出します。