読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TV LIFEとか

今年の夏の現場まとめなんてできなくて。笑
ノートに全部書いて消化しました。笑 いつも通り!(笑)まあまた書くかもしれないけれど。

3誌の感想、なんだったっけ…(笑)となったのでw思い出したけどwちょっと後回しにして。

今日読んできた雑誌の感想。

*勝利ソロコンは3人の中で一番多い約30曲by ぴあかLIFEさん

ふうまくんのセトリは保存してなくて、けんとくんのと比べてみたんだけど、先輩の曲が多いとかきんぷりちゃんの曲があったからかな?って思ってるけど実際はどうなんだろう。。?

*攻めてるところは?
(☆u∂)1stコンサートから自分たちで演出をやりたいって申し出てたこと。もちろん全部ではないけど、最初のコンサートから自分たちの意見はだいぶ反映させてもらってたよね。

たしかに1stコンとアリーナコンは自分たちで結構意見出した、って本人たちも言っていた記憶があるし、いま見てもそう思うとおもう・・・・・・

http://d.hatena.ne.jp/nao0929/touch/20150201/1422790957

http://d.hatena.ne.jp/nao0929/touch/20150201/1422790318

細かくは上手く説明できないけど、薔薇のセット(マリちゃん)、先輩の曲、ゴンドラ(本人たち発案かはわからない)、1曲目をWith youにする(けんしょり?)、警察コント、メンバー紹介ラップ、和のコーナー(moon)、ツキノミチ(ふうまくんの歌)などなど……

こうやって振り返ってみると、たしかに本人たちの案が採用されていることが多い……。
でもこれにはグッズやセットのデザインもそうだけど、スタッフさんも力を入れてくれていたというか恵まれてたんだな~って前にツイで言っている方がいて、私もそうだな~~と思うのです。。。
サマリー以降も意見通ってるけど。。。

作詞もね、そうまりちゃんはまだだけど、デビュー2年目(2013年春JapanツアーあたりCANDYとか)からさせてもらえるってあんまりない気がするので貴重だしこちらも嬉しかったなぁ~~~!

LIFEで勝利くんのソロコンがジャニーズワールドって紹介されててわろた(笑)
たぶんJWではなく普通の意味でのジャニーズの曲、王道たっぷり、ってことなんだろうけど。笑

*(☆u∂)ソロライブは続けていきたい

たしかに5人全員ソロができて力をつけて5人で集まることは大切なんだろうけど、まずはグループを基礎に><><っていう思考なんだよな~~。。
ソロよりグループのライブが見たい。
それにソロコンはもう二度とないかもしれないと思って臨んだし、毎年恒例みたいになるのはいやだな~~ん。。5人のライブ中にソロ5人やればそれで十分だよ~~ソロコン続けていくとか贅沢すぎて……。うん、すごく幸せだけど一回きりでもいいんだよ~~って思ってしまう。。。