5/7など 「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE」自己満⑤

 

nao0929.hatenablog.jp

nao0929.hatenablog.jp

nao0929.hatenablog.jp

nao0929.hatenablog.jp

 

あんなに長く感じたSexy Zoneコールは初めてだったし、私も心の底から出てきてほしい、そう思っていた。

拍手が贈られてから、スマホの電源をつけたら16時05分だった。

 

 

けんとくんはいつもスマートに?

(o'ω'o)Sexy Thank You✨

と言うけれど、オーラスで「セクシーサンキュー!!!」と叫んでくれたのが、すごくうれしかったし聞けてよかった!><♡

こちらも「セクシーサンキュー!!!!!」って心が叫んでいるよ♡♡!

 

 

(* '-')(あいだ)みつお…?

みたいに言うマリちゃんがとってもかわいかった♡♡

 

 

With youの前にいろいろとふざけていた?わちゃわちゃしていた?からしょうりさんが滑り込む形で、With youが始まったんだけど、それでもきちんと踊り始められる(付いていける)のが、さすが何回も踊ってるだけあるしすごいな~~!って感動した!!✨プロ~~!✨

 

 

オーラスのSexy Zone(曲)は、双眼鏡をあまり覗かずに、薔薇を持って踊ってしまったので、4日両部できちんと双眼鏡で見ておいてよかった!!✨🙆

 

 

初見で見逃したりしても、つぎ見られれば…っていう心の余裕があるのはよいな…と、感じた!(銀テ取ってて捌け姿を見逃したりしてたんだけど、オーラスは銀テ取れない席だったからちゃんと見れた!4日の2部も取れない席だったんだけど見れなかったから)

 

 

コングラのけんしょりちゃんと奈落は残念ながら見れませんでした(´・ω・)

 

 

オーラスのWith youの「本当の笑顔~」のところの勝利さんがとっても真摯で素敵な表情をしていたな~~!モニターだけど。

 

 

けんとくんへ。とっくに惚れてるしもっともっと惚れたよ!!!!

 

 

Tour Finalの文字に感動したな~~(><)

舞台裏の肩組みは(* '-')(☆u∂)(o´ω`o)(o'ω'o)(^∪^。)の順だった♡♡♡

本当にうれしかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。みんな最高にいい笑顔してた!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

舞台裏の姿みれるのってNEWSのLIVEコンをDVDで見た以来だな~~!

 

 

ダブルアンコでTシャツ姿みれたのもすごくうれしかった!♡♡

みんなすごくかっこかわいかったし、そうちゃんとかはアレンジしてて本当にかわいかった♡♡♡♡

 

 

「ありがとう ただありがとう」のところで顔が泣いちゃいそうで歪んでしまっていたマリちゃん(><)涙

 

 

次は10年後もドームで真っ赤な薔薇かペンライトを空にかざしたいなー!!!🌹

5万5000本とかの薔薇を!!🌹✨

 

 

手のひらラビリンスの手はオーラスではやってなかったし、たぶんわたしが見たのは1回だけだったと思う!見れてよかった!

 

 

ひとりになりたいときもある、ひとりの時間も大切にしたいマリちゃんがとっても好きだしかわいかった♡♡

 

 

お酒の話は4人で行くよ!って言う4人もうれしかったし、にゅーすとかの道を通ってきているので、一緒にいるだけでもアウト的な話は心がグサッとなりました(笑)

それだけちゃんと自覚してくれていることにすごく安心はしたけどね…(笑)

 

 

コングラの幸あれ~のところを客席に歌ってもらったあとの微笑みがとってもとってもかっこよかった!!><*

ふうまくんはひとこと言うけど、けんとくんは何も言わずに。それがまたすごいよかったんだ…!><*

 

 

よびすてのけんしょり部分は見逃してしまったけれど、君だけ~のときに、けんとくんが勝利くんにアイコンタクトしている姿を1~2回見て、すっごくかっこよかった( ;  ; )( ;  ; )♡完全におしごとけんとさんだった( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )♡勝利くんの方も見たかったな…!

 

 

薔薇を持ってるファンを見たときのけんとくんの笑顔ちゃんと見たかったなあ~~!( ;  ; )結構けんとくんは動じずに階段を下りて踊り始めた気がするんだけど、しょうりくんと顔見合わせてたみたいだし…!?まあ見れなくっても大満足なんですけどね…!🙆💓

 

 

Sexy Zoneの魅力がたっぷり詰まったコンサートだったなあ、、本当に💓💓(*´ω`)

 

 

大好きなテレポをいま思い出すと、5人の迫力あるテレポなんですよ( ;  ; )( ;  ; )とっても力強い( ;  ; )( ;  ; )♡アカペラ的なのもあったよね?すごく感動したし引き込まれたなあ( ;  ; )( ;  ; )

 

 

ふまけんのテレポ背中合わせはアリーナコンの欲レを思い出したり><♡

ワンセク特典でソロ曲は自分のことのようにうれしかったと話すふまけんちゃん、セクセカでマリちゃんがパライソ歌ってるときにうれしそうだったけんとくんを思い出して( ;  ; )( ;  ; )♡

普段ソロパートが少ないそうまりちゃんが、こういう演出で歌う箇所が増えてて聴けて、本当に新鮮だったし感動して何よりうれしかった!!!><*

 

 

ふまけんちゃんも今回のツアー、入所日の話してたりしたけど、ちびーずも(* '-')overのとき~ とか話しててすごくうれしかったな~~!じゃんぷさんの曲名が出たり、そうちゃんが勝利さんに教えてもらった話してたりして。

5/4 両部「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE」自己満④

1部。バクステMCで、かりあげの話のときに確認し合ったりするSexy Zoneさん愛しいかわいい💓💓💓

もちろんけんとくんもすごくかわいかったよ💓💓(*´ω`)✨

短くしたら涼しくなったって言っていたよ。

 

 

業界用語わからないけど、ここさけ繋げて完成したみたいね??(驚)

すごいスピードでやらないといろいろ間に合わないんだろうな~~。

でもとりあえず繋がったのならよかった!!♡

 

 

2部。ふうまくんに(o'ω'o)ぜったい見ろ!!

 

 

あらしさんのオルゴールを1年に1回とか聴くくらいオルゴールverは好きなので、本当にうれしかったしエモいしやばかった~~( ;  ; )静かに引き込まれる感じ。

KQJのオルゴール大好きだし、シルムンかなんかも流れてるんだっけ??(曖昧すぎかよ)

 

KQJってなんか大切で。セクセカのときのやつがすごく好きなんだけど、オルゴールおわって、メインステでセクセカのときみたいに横アリで踊る。

すごいうれしかったし多幸感がやばかった!!!!ふうまくん案ですかっ!!?

 

 

やっぱり双眼鏡でけんとくんの大好きなダンスを見てるのがすごい好き。

 

 

2部。のりちゃん見学

 

 

2部。らじらーの話でたけど次は4人でやるとはふうまくん言ってなくて。いま思えばマリちゃんに気を使った優しさだったのかな~~なんて思ったりしてね。

(o´ω`o)(ボク運)の裏になっちゃうんですけど~~

 

 

(* '-')(ボクも)1分間やってるからね

(割愛)

(o'ω'o)早く18歳になれ

 

ROCK THA TOWNのB盤ハワイとかのけんとくんの言葉を思い出すわ。

 

 

けんとくんの今の髪型、さらとっとでまるとっとだしふつうにとってもかっこよかったし好きだった~~!♡

黒崎くんヘアどちらかというと好みではないし、茶髪や長めが好きだから心配してたの(笑)

1部。ふうまくんの髪色もとても綺麗でした✨✨🙆

 

 

曲と曲の間の小ネタ?っていうのか、そういうのにもすごくこだわっていて、おしゃれだったり、感動したり、、😢✨

まさに夢の国に来ているような感じ!✨

 

 

けんとくんの首筋やフェイクもたまらんかった🙈💕💕そうちゃんのハイハイのフェイクも本当にうれしくて最高だったよーーー!!!

 

 

2月にオーディション受けたけど、入所したのは3月らしい、そうちゃん。

 

 

けんとくんの「はははっ(笑)」って笑い声がよく聞こえてきてすごくうれしかった、幸せだった☺💓特に1部のバクステMC白衣装のときとか。

メンバーといるときの笑い声><*💓💓 

 

 

マリちゃんは正確にはオーディションは受けていなくて郵送した的な。メインステMC。ふうまくんコネだって言ってた(笑)

 

 

1部。メインステMC「マリウスがひどいんですよ~~」と話し出す、しょうりくん。のりさんをエキストラだと思っていたらしい(笑)2話で気づいたそうちゃん。焼肉のシーンになると急に出てくると話すふうまくん。青い制服着てると話す、そうまりちゃんどちらか、、。

 

面白いよね~~!やましたくんが!とか好きポイントで盛り上がるふましょりちゃん。たぶんけんとくんも見てたらテンション高く参加してきただろうな、、(笑)会話に(笑)

やましたくん(やまぴー♡)がやばいと話す勝利くんのお顔、すごくキラキラしていたよ!!✨

 

 

1部メインステMCで

 

のあとに何書こうとしてたか忘れてしまった( ;∀;)( ;∀;)

でも(o´ω`o)土曜の22時からに変わったじゃない~?ドラマ

 

みたいに話し出してたな。

耳はらじらーで目はドラマで、って言っていた☺📻📺先輩方が出てるって言うのもそうだけど、のりちゃんがね~ってふうまくん。

 

 

2部。(o'ω'o)みんなも教えて!気になるから!✨

と、現場でのあだ名についてメンバーに。しかしすごいかわいかたし初めてのあだ名みたいなの呼ばれて、すごくうれしかったんだろうね~~(*´ω`)💓

 

 

(o´ω`o)そうくんの近況は?

 

 

ワクワクのペアは意外らしい☺

 

 

視線そらすけんとくん好きしかなかった。かっこよかった🙈💕💕

 

 

このSTAGEコンを経て、ドームもできる気がしてきた。まだ早い、とかではなくって、、。

 

 

(。^∪^)ドラマ

 

このメモの意味がわからない(笑)(笑)

 

 

2部かな?(。^∪^)いろんな景色を見せていきます(ニュアンス)

 

うれしい😭😭💓年下の子にこんな風に言われるだなんて💓💓(笑)

 

 

生で見ないとわからないセットのキラキラや細かいところは体感できないな~~と実際に見て感じました💓💓✨

 

 

セクベアちゃんがもっとテゴマスのまほうみたいに登場するのかと思っていたけれど、勝利の日までじゃんけんのところだけでよかった!🙆

 

 

1部の序盤ですでにお腹いっぱいという感じで、まだあるなんてどうしようと思った。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。(笑)

セクセカのオーラス以来だわ。涙がじわじわしたの、、。あのときも南スタンドの1列目で序盤ですでにもう終わっちゃうことに涙がじんわりして。遠くから眺めてて。そばにいるよもやばかったな~~、と。

 

 

健子ちゃんは美意識厳しめそうだった(笑)つい脚を見た(笑)

けんとくん女子は生えないと思ってる人だからな~~(笑)みんな剃るの?お疲れさまですww女子の大変さがわかりましたかっ!?(笑)

 

 

5分割とってもよかった!!!!ありがとう!!!!

 

 

テレポやばかった( ;  ; )( ;  ; )感動した( ;  ; )( ;  ; )♡

新春横アリのときと違って、すごくつよい説得力のあるテレポだった、、(涙)笑顔とかも少なかったような気がする。

 

 

2部。(o´ω`o)(ファンに)笑顔もらってるんだよ。だからそう思えば明日からよりね……(つづく)

 

 

2部。(o'ω'o)web載せるわ

 

 

たぶん2部。そうちゃんの挨拶に拍手が起きた。自然と拍手したかったコンサートだった。こんなの初めて。

 

 

Jr.いないステージはより感動したな~~( ;  ; )( ;  ; )

Jr.いても、いないように感じるくらい、5人だけで魅せているように、わたしは感じたよ( ;  ; )( ;  ; )

 

 

2部。(。^∪^)Sexy Zone、たくさん曲があって。こんなことあったなーとか1曲1曲、思いがたくさんあって。

 

3人曲のことも思い出したわたしでした。

 

 

ロゼ見せにくるけんとくん愛しいかわいい~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

 

(* '-')笑顔が生まれれば、

 

って挨拶、セクセカの勝利くんの挨拶を思い出したな。

5/4 両部「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE」自己満③

2700字くらいで区切ろうとしています。

 

 

 

 

*****

2部。じゃんけんで勝利したそうちゃんがスタンド側向いて歌ってたとき、けんとくんが、左でひざまついてた!!♡他のメンバーもやるかと思ったけどやらなかった!

 

 

2部。「STAGE」でけんとくん、「回すんだろ?」のところで、くるくる手を回していたり、やっぱり手でたくさん表現していたので、本当に素晴らしいし大好きだなー!!♡LGTEのPVを思い出しました♡

 

 

1stコンやアリーナコン以来に真っ赤なペンライトで染まる客席、本当に本当にうれしかったし感動したしよかった……( ;  ; )♡この景色がまた見たかったんです( ;  ; )( ;  ; )♡♡最高に綺麗だったよ!うつくしかったよ!!

 

 

1部でけんとくんが、ここさけを(o'ω'o)すごく今の時代にフィットした作品

みたいなことを言っていて、頭の中にSNSのことが浮かんだんだけど。

そしたら2部でSNSのことを言っていて本当にうれしかったー!♡

(o'ω'o)直接言わないじゃない?

とかいろいろ言っていたなぁ、、☺

 

2部。(o'ω'o)坂上拓実、成瀬順

とか、役名を生で聞けてすごくうれしかったーー!

 

 

5人全員挨拶するようになったの本当によい( ;  ; )( ;  ; )♡うれしい、、( ;  ; )♡

(o'ω'o)→(。^∪^)→(* '-')→(☆u∂)→(o´ω`o)の順だっけ??

しょうりくんの順番をよく覚えていません、、💦

2部。マリちゃんの挨拶を聞いて、すごく大人になって成長したなあ、、と思ったよ、、(*´ω`)でも、ちょっと上手く言えなかったりするところがまたまたとってもキュートで好きですね♡♡♡(*´ω`)

 

2部。最後の挨拶(o'ω'o)噛んじゃった♡

 

 

けんとくんが本当に艶やかだったなあ、、と思いました💓💓(*´ω`)

ROCK THA TOWNもソングスさんで、艶があるって褒められていたし、意識しているのかどうかはわからないけど、今のけんとくんだから魅せられる姿なんだろうなあ、、と思います💓💓✨

もちろん他のメンバーもすごく艶があったようにわたしは感じたよ!!✨

 

 

客席で開演前ジャズが流れていると、ふうまくんが言っていたみたいだけれど、全然聞こえなかった、、。流れてたのかな??聞きたかったな!!どんな曲だったんだろう~~。

 

 

2部(o'ω'o)きくち 呼び

 

 

2部。そういやレディダイも完璧には踊れなかった、、><(笑)

 

 

2部。メインステへアリトロで移動してるときに会話するふまけんちゃん。

左から2番目がふうまくんで、右から2番目がけんとくん。向き合って会話してて、それがすごくうれしかった!!し、自然だったように感じる(*´ω`)

その間、ちびーずは手を振ったりファンサしてました、、☺(笑)

 

 

 

(o´ω`o)中島くん、中島さん

 

 

お客さんに歌ってもらうところ、すごく声がきれいに出ていて感動したなあ、、(涙)(涙)

今だからできるんだと思う~~><♡歌詞がモニターに出ていたので安心しました、、♡(笑)

 

 

今回、横アリはやっぱりJr.増えたみたいだけど、個人名は紹介せずに、「ジャニーズJr.~~!」だった!

 

 

OP映像やED映像もこだわっていて本当に感動した( ;  ; )( ;  ; )♡やばかった( ;  ; )( ;  ; )♡にゅーすのダイヤモンド思い出した(円盤でしか見てないけど)

ダイヤモンドはタッキーが作ってくれてたけど、今回は自分たちで考えたのかな??ふうまくん案かな??

 

ED映像だけでもやばいのに、終演後の舞台裏も流れるのやばいしうれしいしすごいすごい( ;  ; )( ;  ; )♡

あの紙?もすごく素敵だし、中に入った後もけんとくんは最後まで残ってたり♡♡2部はふうまくんが閉じちゃうギリギリまでサッカーボールをアピールしていてすごくかわいかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。幼いふうまくんみたい、、👶💓

 

 

 

けんとくんの指差し、とってもとってもかっこよかった~~!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

 

今回もけんとくんの胸元や顔に流れる汗が星屑のスパンコールで本当に素敵でした♡♡現場で見る楽しみの1つで本当に好き~~!!

うしろの首あたりとか、2部バクステMCでの丸い後頭部とかも愛しい~~💓サマパラ2015、2016を見て首周りもかわいいと最近思ったばかりでした💓💓🙈

 

 

1部はバクステMCやもろもろ、背中姿とかが多くって。ほんとは顔がいちばん見たいけど、背中姿も大好きなので、すっごくすっごくうれしかった~~!*:.。.:*・゚

白い衣装の背中部分もとっても素敵だった♡♡♡1部バクステMCは、けんとくんがいちばん遠い場所にいたのでそこがちょっと見づらかっただけ!

 

 

赤いズボンのとき、けんとくんやっぱり脚長いなあと思ってすごく幸せだった♡♡ダンスで脚伸ばしてるとき!

 

 

デビュー当時もわたしはけんとくんは心から笑っていたり幸せ、楽しそうなのがすごく伝わってきていて大好きだったんだけど、今回は本当に穏やかな表情をしていたし、心からの笑顔だった気がするな~~!なんていうか、落ち着いているしリラックスできていて、大人になったな、って感じもするし、、😌💓

 

 

やっぱりメインステとあの小さなバクステだけだと、5人全員が双眼鏡に収まりやすいし、肉眼でも。ラクで。外周や花道の姿を目で追いかけなくって良くって。それがすごくほんとに最高だったな~~!*:.。.:*・゚

 

 

アリトロ位置、けんとくんは左から2番目、右端、右から2番目、の3回くらいだったかな?

 

 

1部か2部か忘れたけど楽屋で脱力していた、ふまそうちゃん。

カシャってスマホカメラの音がして、仕事柄気になっちゃうふうまくん。

聞くと(。^∪^)あ、大丈夫だよ。スクリショ

どこまでも愛しいまつしまそうくん💓💓💓*:.。.:*・゚

そうちゃんはマッサージを受けていたと言っていたな。

 

 

小さい子いるんだから~

(☆u∂)(下ネタは)やめよう~~?!(困)

2部バクステMCでは、胸より上ならまだあれだけど下って…wwとマリちゃんをいじるふうまくん(笑)ジェスチャー付きで(笑)

困りウスなマリちゃんかわいかった💓💓🙆

(* '-')かみネタ(上ネタ?)

 

 

moreの歌詞が表示されるのとってもよかった~~><*染みた、、><*

ふうまくんからもプロポーズされちゃった~~🙈💕(※歌詞で)最高か~~♡

moreを生で聴きたくて本当に楽しみにしていたので、聴けて本当によかったです♡♡(*´ω`)昼がmoreかと思ったけど!

ベットはrougeでもmoreでも使うんだね。moreはソファーかな???

 

 

rougeは予想より控えめだったので安心しました😌(笑)

また新春コン以来に横アリでrouge歌うふうまくんが見られて聴けて本当によかった!!💓

5/4 両部「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE」自己満②

感想だけだと、2610字(笑)

 

 

 

 

*****

2部。スタンドに入ったんだけど、上から見ないと気づかない照明とか、ペンライトとか、景色があって。それを見れたのがすごく良くてうれしかったし感動した。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。✨

 

 

たぶん1部。けんとくんが最後の挨拶で「達成感」と口にしていたけれど、ここさけの撮影が終わったり、ツアーもラストの5都市目で。あと1公演、1公演をいつも以上にすごくやりきっている気がして。だから今すごくけんとくんに、達成感があるのかな~~と思います😌💓✨

 

 

たぶん2部。「運命」という言葉も聞けて、すごくうれしかった☺💓💓

 

 

ワクワクを緊張するけど「がんばろう」「頑張ろう」ってそれぞれ言っていたのもすごく団結している感があるというか、うれしかったな~~(*´ω`)

2部ではメインステ右端のそうちゃんが、今までも番組で共演させていただいたりはあったけど、こんなに大きなプロジェクトは初めてだよね、って話してた(。^∪^)♡

 

 

ROCK THA TOWN、歌番組とかで着ていた衣装じゃなかった!!!コンサート衣装だった!!!その影響もあってか、ものすごく強くて迫力のある、ROCK THA TOWNで感動しました😢😢💓✨

 

 

ソロ曲コラボとかで、そうまりちゃんがソロパート結構歌っていたのがすごくすごくうれしかった!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

いっつごーいんぐ だうんのマリちゃんのパートとかすごくやわらかくて心地の良い歌声で、すっごく好き!!

だし、こういう曲も合うんだな~~っていう意外な発見があったりとかして!!✨もちろんそうちゃんもソロパート歌っていたし、、(。^∪^)🎤✨

 

 

パートだけじゃなくって、そうまりちゃんそれぞれのソロ曲も横アリという大きな会場で、ふたりともやっていて、それがすごく感動したよ😢😢💓

 

新春コンのときはセンステやバクステ側で、短いソロだったのに😢😢✨じゃんぷさんの曲を。Jr.もたくさんいてさ。。

なのに今回は少ないJr.の数で、メインステで堂々と迫力のあるパフォーマンスを魅せてくれていて、、😢

 

モニターの3分割もすごく見やすくてかっこよくってよかったなあ~~🙆💮サマパラ2016を見たときに、ツアーでやる曲は見ないようにしたので、余計に感動したんだよね😢😢✨少クラでやってなければ初めて見たよーー!記憶が曖昧。

もちろん生で見たのはそうまりちゃんのベストアルバムのソロは初めてでした!!!

 

 

マリちゃんのソロはダンケシェーンでとてもうれしかった!!♡生で聴きたかったから!!♡

モニター画面もすごくとびっきりでキュートだったし、大人数のJr.が両隣にいて、センターで踊っている姿も本当にうれしかったなーー!!足を折る?ような振りがかわいくって好き♡♡

5周年のライブでこの曲を歌ってくれて本当にどうもありがとう♡♡マリちゃんにとって初めてのソロ曲だもんね♡♡(* '-')🎵

 

 

ROCK THA TOWNでセンターにいることが多いけんとくん。

やっぱりとってもとってもかっこよかったーー!><*初っぱなから!!♡あの赤布を巻いているのが目印になるね♡♡(o'ω'o)

 

 

「さあ笑って」や「君らしくない~」を歌ってほしくもあったけど、今回は大人になったSexy Zoneを魅せたかったわけだし、懐かしの曲も聴けたので、セトリになくて正解だったなあ、と思いました🙆💮✨

 

 

1部もSexy Zone(曲)は久しぶりに赤ペンラで少し思わず振り付けやってしまった!!忘れちゃってるから完璧にではないけれど、本当に本当にうれしかったー!!!><*2部も振りやった♡♡やりたくって♡♡♡

 

思わず振りや掛け合いをやりたくなったライブだったし、1部は口ずさむだけだったけど、2部は声も出した!!(驚)スタンドだったし周りの環境もあって、、☺

あと自然と拍手したり2部の最後の挨拶ではペンライトの色を変えた♡♡♡

 

 

 

レディダイも久々に踊った~~( ;  ; )♡けんとくんがレディダイをメインステで踊ってるのたぶん久しぶりに見れてすごくうれしかったし、アリトロで移動はしてしまうけれど、2部だったかな?手のひらラビリンスのところでL作ってた♡♡♡

左から2番目のアリトロにレディダイのとき乗って移動しり煽るの、新春コンと同じだよね?♡

春の横アリで聴くレディダイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。

 

 

5playerのとき、ふうまくんはFake→勝利さんは私の大好きなまだ見ぬ♡♡→けんとくんはCANDY🍭→新春そうまり雨だって

 

の映像が4分割から1画面になり流れて、1player…?2player…?5playerになってた!!最高か♡♡♡

どういう基準で選んだんだろう?今回のライブで歌ってない曲だとは思うけど!CANDYのとき、すごく歓声があったのもすごくうれしかったハッピーソング♡♡*:.。.:*・゚ 

 

 

焼肉を食べさせるとよい、まつしまくん(笑)ふうマリ、けんそうの並びもよいよね🙆🙆💓

 

 

イベント外れて今回のコンサート入れる回数が増えたし新鮮に感動するためにも、私はこのコンサートがあるからイベント外れたんだなあ~~と納得しました😢😢✨

 

 

衣装がいつものじゃなくても、新鮮だしつよく見えたりするのがとってもよかった🙆🙆💮

 

 

けんとくんはミスミスをソロコンで歌っているから、他の4人よりもやっぱり歌い慣れているというか、似合うなあ、、って思うな💓💓(* ´> <`)

5人で歌ってくれて本当によかった!!♡*:.。.:*・゚今5人で歌わないとほんとにもったいないもん…!!><*

 

 

「けんしょり」とメモしてあるのだけど、なんのことかわからないじゃないか!!(笑)

たぶんふまけんだけじゃなくって、けんしょりちゃんもところどころあってすごくうれしかったなあ~~!(*´ω`)

 

たぶん2部メインステMCの(o'ω'o)しょりティー

のことかなって思う♡♡あと新幹線でスクショ送ってきたときの、しょうりくんのドヤ顔?もけんとくんが3回くらい、表情を変えてたのがすごくよかった、面白かった♡♡♡🙆

 

しょうりくんの「課金してますから😏✨」と、お金のポーズも生で見れてうれしかった~~!♡Sexy Zoneさん最高か~~!♡そうちゃんが(。^∪^)ぼくパレードミッキーだもんっ!

って両部何度か主張していてそれもすごくかわいかった♡♡(* ´>ω<`)b

5/4 両部「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE」自己満①

速度制限になるのを遅らせたいために、ブログに書きましたが、まだまだ書きたいことがたくさんあるので、あとはツイッターに書こうかな。7日がくる前に書き終えたいので。鮮度の高いうちに。記憶が薄れる前に。2000字以上、書いてるwww大学とかのレポートかよwww(笑)

 

 

でも@tosじゃ、リプライしすぎて規制かかったり、おかしくなりそうだし、レポ垢も持っていないので、、。どうしようかな~~。

②は続かないかもしれません!悩ましい!!!

長いので、一旦これだけ!!追記もあるかも。

 

 

 

 

*****

2部。ツムしてる?とか、やってね!ってふうまくんたちが言っていたけれど、速度制限かかるの遅らせたいから最近はツムれなくって申し訳なかった、、。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。(笑)

 

 

けんとくんがジャケットをひらっ、と開けるのがとってもかっこよくって好き🙈💕💕たぶんサマハニのときに、けんとくんから見て右の部分を。

 

 

1部。バクステMCで5本、(。^∪^)編んでるんだよ~

ってそうちゃんが言ってふうまくん以外がそうちゃんの髪をチェックしていたのがとってもとっても愛しいSexy Zoneさんでした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。💓💓もちろんけんとくんもチェックしていたよ!

 

 

1部。会場入りから編んでる状態で来るから、成人式の女子かよww(笑)ってふうまくんが言って、それに対してそうちゃんは下を向いてしまうくらい笑っていたよww☺💓

 

 

キャラメルドリームのシャバダバ?のところのしょりそうちゃん、とってもとっても愛しいし、かわいかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。💓

SNOW風もとってもかわいかったし、2部ではバクステ正面から見れたので、双眼鏡とか肉眼で、やってる様子が見られたのもすごくうれしかった~~🙆✨

 

 

キャラメルドリーム、ふまけんは左がふうまくんで、右がけんとくん。目の前のたったひとりに~で、けんとくんがふうまくんを指差して、ふうまくんがアハッ♡って手を口にあてる。けんとくんは2部でSNOW風に合わせている様子がとってもかわいかった💓💓(* >ω<)

しかも2部では手を口にあてた後に、ふたりで頷くみたいな、アイコンタクトみたいなのがあって、それはもう高まったよね💓💓💓(* >ω<)

ちびーずは(* '-')(☆u∂)(。^∪^)の順かな???アリトロ連結で。左がちびーずで、ふまけんが右。

 

 

2部。アリトロ連結したときに5人の背中姿が見られてすごくうれしかった🙆💓💓💮

 

 

2部。バクステMC

(* '-')聡ちゃん、~だよ

(`。^∪^)しってるよ!!(ぷんぷん)

そうまりちゃんかわいい(* >ω<)💓💓自然と日常のように出てくるそうまりちゃん🙏🙏✨尊い✨(?)

 

 

1部。何でかは忘れたけど、そのパート部分、けんとくんを抜いてくれてカメラさんありがとう🙏🙏✨って思ったところがあった!!✨とってもかっこよかった(* pωq)💓💓好きだった(* pωq)

 

 

お辞儀いちばん深くする勝利さんが挨拶の際に映って、すごく想いが込もってる感じで好きだし素敵だった✨✨😢

2部?1部?そうちゃんも(。^∪^)応援ありがとうございます

とか最後挨拶のときに、いつものように深くお辞儀をしていて素敵だったよ☺☺💓「応援ありがとう」って言葉もすごくすごく染みてうれしかったなぁ、、(涙)

 

 

1部バクステMC

(o´ω`o)(髪型もお揃いにしたら)伝説のシンメだよね(笑)

 

ふうまくんつよいwww(笑)

自分で言っちゃうんだ!!w(笑)でも心の中ですごく沸いたというかテンション上がりましたわ、、!!

 

 

セクサマ2部かな?歌いたかった!ってみんなで言うの愛おしすぎたww(* >ω<)セクシーゾーンさん、まるまるっとかわいいよ~~!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

(* '-')そうちゃんかわいかったから?許す♡

 

\\聡マリ//

 

時間なくなっちゃった?しょうりさんww☺💓そんないろんな楽しいSexy Zoneさんの姿が見られてうれしかった💓💓💮いつものSexy Zoneさんの姿だ✨✨☺

 

 

1部。けんとくんアリトロでうれしそうにガッツポーズ?はしてないかな。胸に手をあてて、セクサマじゃんけんの勝利をすごく喜んでいて愛おしかった💓💓(o'ω'o)

ふざけて歌ってる姿が見られるのはすごく貴重でうれしかったな♡♡♡ちゃんと歌っているのはソロコンで聴けているので♡♡🙆

 

 

ハイハイちゅー1部より2部がやばかった!!✨ばかやべー!!✨♡

けんとくんパートでそうまりちゃんが背中から交互にひょこひょこ出てきてめちゃくちゃベリーキュート!!!✨😆

歌い終わりにそうまりちゃんがけんとくんの両ホッぺにちゅーしようとするそれだけでも、けんそうマリちゃんすごくすごくかわいいのに、2部ではそうちゃんが口にちゅーしようと最後にして。(。^∪^)(o'ω'o)(* '-')の順。

けんとくんめっちゃ驚いて慌ててすっごくすっごくかわいかった♡♡♡♡

 

 

2部。久しぶりにハイハイで手を揺らしたり、you youができてすごく楽しかった♡♡♡(*´ω`)1人1人、youで抜かれて一言いってたね!!✨☺みんなすごくかわいかった♡♡♡💮

 

 

promiseってけんとくんが言ってくれてすごくうれしかった><💓💓(きんゆーを思い出したのは内緒です🙊ww)

 

 

今回水飲みしてるSexy Zoneさんをよく見れなかったのが少し残念だった( pωq)

 

 

けんとくんのはだける、はだけた姿、本当に本当にかっこいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。💓すごく男っぽいよぉ~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。!オス🙈🙈💓💓けんとくんから見て左腕を出して。両腕だしてるときもあって、さらにワイルドでかっこよかった🙈🙈💕💕

けんとくんの腕、ほんとにだいすきだーー!!!🙈と、世界の中心で叫びたい!!🌏というか、心が叫びたがってるんだ!!!←

腕たまらん!!!!

 

 

2部。メインステサマハニの衣装?から着替えるときだっけ??シャツだけになっていたのもとってもとってもかっこよくて、好きだった🙈💕💕

 

 

本編終了後の映像が、DVDでよくある、エンドロールにinstの曲が流れながら出演者の名前とかが流れていくじゃん。サマリー円盤EDみたいに。たしか。

それがすごく好きなので、、すごいうれしかった!!><*♡かっこいいし素敵だし最高だ~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。💓

リハ映像とかも流れて白黒の。曲はSTAGEのinst。Sexy Familyって最後の方に流れてきて、あっ()って思ったけど、今なら大丈夫だった🙆(笑)

みょうじょう 2017/4/22

*みょうじょう

 

 

今回のツアー

(o'ω'o)何よりファンが一番喜んでくれていることがうれしかった

 

ニュアンスだけど!ファン想いでうれしいなぁ( ;  ; )♡でもSexy Zone 5人が一番喜んでたらわたしはうれしいと思うよ…!(*´ω`)

 

 

(o'ω'o)SME(シェアマイエブリシング)

 

ソロ曲をメンバーと一緒にやることを、けんとくんはこう呼ぶそうで♡(笑)

ソロ曲って特別だからそれをさらにスペシャルにしたい、みたいなことを言ってたかな。その考え素晴らしい*:.。.:*・゚ってことは、ソロ曲をメンバーとやると提案したのはけんとくんだったのかな♡

 

 

あと、今回のツアーからイヤモニを新調したことも話していたな。

 

 

(o'ω'o)これからもみんな(ファン)の騎士でいられたらいいな

 

騎士…!*:.。.:*・゚けんしょりちゃんが騎士の格好してた雑誌を思い出すけど、騎士って守ってくれるような気がしてすごくかっこいいしときめくし素敵だな!!*:.。.:*・゚

意味を調べてみたら、馬に乗ってる武士とかのことを言うみたいでけんとくんにぴったりだね!!♡また乗馬できるといいねぇ( ;  ; )( ;  ; )♡

 

 

しょうりくんのホテルの部屋のお湯の件は、正しくは

(* '-')お湯つくっておくね

 

っぽいかな……?

 

 

 

【キミ暮】

 

 

・ふうまりちゃんにはまだ花を渡したことがないそう。

わたし、けんとくんはお花みたいな存在だと思ってて。けんとくん×お花が大好きなんですね!!><*♡

だから今回のお写真や話が本当に本当にすごくうれしくって!!*:.。.:*・゚「花のように」「花が咲くみたいに」ってパートも大大大好きだし、JMKのお花のやつも好き*:.。.:*・゚

 

 

・素敵なお花屋さんや衣装で、とってもとってもときめきました…!*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。めっちゃ大好きや~~!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

 

・あ、ちなみにしょうりくんには2015ソロコンのときに渡した薔薇の花束で、最後の1本を入れると19?になるんだよ、みたいなときの。レインボーカラーの薔薇か、キャンディーか、どっちだったっけか、、?

そうちゃんには風邪を引いてたときに、キミ暮で使った薔薇の花束を渡した、っていう話。早く元気になってほしいというパワー?を込めて。

 

 

・あの衣装めっちゃ好きだわ~~!!とっても新鮮だしやっぱりけんとくんはモデルできるし、ロケうれしかった♡♡♡♡ありがとうございました♡♡♡♡

 

 

・プレゼントされるなら、あじさいだけはイヤなんだって♡(笑)

なぜならあじさいの花言葉は「心移り」だから!!♡(笑)けんとくんらしすぎて愛おしい313%だよぉ~~!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。そういうところ好きすぎて…!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

けんとくんなら「心移りなんてさせない!!」って感じだし、させてくれないほど魅力的な最高の男の人だと思うけどね♡♡♡(笑)

 

 

・メンバーに贈るなら黄色の花?薔薇?だそうで、、(・ω・)

なぜなら、その花言葉は「嫉妬」だから。「いつもメンバーとしてライバル意識を持たせてくれるようなことに感謝してる」みたいなことを言っていて。

Sexy Zoneが成長してそういう関係になってきたことが泣けるねぇ( ;  ; )( ;  ; )♡メンバーも、もらったらすごくうれしいだろうし、さりげなく花やプレゼントを普段から人に贈るけんとくんはやっぱり最高に好きだなあ~~!!♡*:.。.:*・゚

 

 

・メンバーは「大切な存在」っていうのすごくうれしいし、ふうまくんには「今のおまえは最高だよ!」って赤い薔薇を10本プレゼントしたいのもやばい(やばい)

 

 

・(o'ω'o)(欲しいのは)やっぱりキミの笑顔かな♡←ニュアンス

 

これもありがちかもしれないけど改めてそうやって言ってくれていると、とってもとってもうれしくってな~!♡*:.。.:*・゚

 

 

・てっきり、けんとくんは元からお花が好きだったんだと思ってたんだけど、「実は花にこんなに興味を持つようになったのは、デビュー当時に薔薇を持って歌うことになったから調べ始めて」

今こんなに詳しかったり好きならしくてそれもとってもとーーってもうれしかった!!♡Sexy Rose 大好きだし、Sexy Zoneがデビューしたことをきっかけに、っていうのがまた たまらなくってな~~( ;  ; )!

 

 

・薔薇を持って歌うようにしてくれたことに対して、じゃにーさんには本当に感謝したいと心から思います(笑)

 

 

・あと、メロちゃん(犬)も、さりげなく写っていてお散歩しながらの買い物だっていうのも最高だし、おうちで花瓶にお花を入れてるときの、くしゃくしゃ~~っとした笑顔が!!最高に!!だい!!すき!!です!!><*♡サンキューシュクラン!!*:.。.:*・゚いや、STY!!か♡♡(笑)

映画「ハルチカ」を3/17に見てきた感想

映画「ハルチカ」を3/17に見てきた帰り道から3/25までの間に、忘れたくないことや感じたことを書いたものです。

※けんと担です

 

 

箇条書きがほとんどです。

本当は箇条書きから、きちんと文章化したかったし、するつもりでいたんだけど。

余裕がないので、もうそのままUPしちゃいます。

 

読み返しながら訂正したり文章化したりはところどころしました。

それでも間違っていたり、意味のわからないところもあると思います。自分用の感想記録です。

めちゃくちゃ長いし、読んでも時間の無駄なのでUターンしてください(笑)

ただ「好きだ」とか「よかった」ってことしか基本書いてません(笑)

 

※あとから訂正したり追加したり文章化したりもすると思います。

 

 

 

 

 

****

 

ハルタとチカちゃんはバスはいつも同じ席。前から2~3番目の右窓側。前からドアをドンドン叩いて乗る。校門のつつじ。最初から幼なじみだと思ってた。再会するってこと忘れてた。

 

 

シンバルの音が鳴って練習シーンになったところすごく迫力があった。

心がすごく浄化された。透き通るような。あんなに部員の人数が増えると思ってなかった。予告で見てしってたはずなのに。廃部になりそうだったり、吹奏楽なんて、って思ってた人たちが魅力や良さ、すばらしさをしってくれたりしたらいいな~~と思う。

 

 

言葉は少なくても佇まいや、ただ居るだけでもすごく好きだった。“ただ”の大切さを感じられた気がして、しょうりさんが伝えたかったことが受け取れた気がしてなんだかとってもうれしい。

劇中でホールで座って演奏したときと、立ってTDCや帝劇で吹いたときの景色や感覚きっと違かっただろうなあ。踊りながら吹く帝劇を大変だったけど、三人で円に歩きながら吹くシーンでああ大丈夫なんだと思った。よく考えてみたら行進しながら演奏したりするもんね。

楽器も大切にする。帝劇で大切に吹くしょうりさんを思い出す。楽器はすごく大切で、楽器がないと演奏はできないし、たぶんその人の体の一部のようなものなんだろうなあ。

入学式のシーンとか、よく流れてるやさしい音楽すきメイン的な。

 

 

ヒットしなくてもたくさんの人に見てほしい。1位になるよりも、1人でも多くの人に深く響いてくれた方がうれしい。そんな映画だと思う。

 

仮に熱狂的に好きな人はいなかったとしても、1人1人が少ない好きでも持つような映画。

好みじゃないとか面白くない、響かない人も多いかもしれないけれど、いい作品であることには素敵な作品であることには変わりない。私は本当にだいすきだし、ずっと大切にしたいしまたもっと大人になったときに見たい。

何度でも見たい。

 

良作。好きしかない。観て最初の頃からもう最高だった。最後の方や観終わってからではなくて。ネタバレ見ずにまっさらな状態で見られてよかった。

 

 

たくさんの人に観てほしい。大切な思いや景色が詰まってる。引っ越したってことは戻ってきたってことだよね、ハルタは。

練習場所には最適だよね。←これ海辺の所か車の中かどっちだか覚えてない。

よしざわさんは自分に言い聞かせたかったんじゃないかな。海辺で耳をふさぐシーンがとてもすきだしよかった。よしざわさんは練習のしずぎか、ストレスで一時的な難聴になったんだと思うけれど、私はずっと一生つづくからな~~…。

私もあんな風に曇ってる日に浜辺に行って風や波の音を静かに感じてみたいけれど、寂しくて虚しくてだめかもしれない(笑)

レインツリー(本)といい、まさか難聴のことが劇中に出てくるなんてしらなくって。でも気持ちよくわかるしなんかうれしくって。余計にこの映画がすきになったというか感情移入したと思うなあ、、。

 

 

最高。幸せ。また見たい。爽やか。一回だからいいのかな。吹キュンというより人間関係や日常、青春、音楽だった。恋愛じゃなかった。でも公式サイトに幼なじみの恋を応援!

 

 

仰げば尊しドラマより映画館迫力あった。綺麗だった。

 

全体も見たくて困った。いちばん響いた。今まで見たSexy Zoneの映画の中で(見てない映画もあるんだけどね)。自担とか関係なくね。

エンドロールで亜麻色の~って出てきたけど、この曲流れたっけな?と思って。サントラを試聴したらチカちゃんが感動した場面で吹かれてた曲なのかな?いつかまた確認したいな。円盤見れたりしたら。

 

 

青春。何気ない日常の大切さ。穏やかな音楽、やさしいピアノの音色。とってもとっても好きだった。

 

 

足音。鳥肌。落差。明るさ暗さ。紙をめくる音。プリント配る。水面の音。1台の車。屋上。椅子でふさぐ。屋上の下の渡り廊下?にチカちゃんがいた。ラストの見つめ合いに込めた想い。うれしくて泣く。チカちゃんがいつも前にいる。でも抱きしめる場面ではチカちゃんの手を取って、ハルタが前に立つ。抱きしめた後何もなかった。

寄りかかるまでに間があるのがすごくよかった。戸惑いというかね。たまらなかった。

 

 

8:10、14:50、16:20、17:50、12:00?

 

 

ハルタが工場のときサリーガーデン吹いてるとき?腕時計の秒針、抱きしめたときじゃないとき動いてるのがリアルでよかった。時間は設定してあるのかもしれないけど。ラジオ開始時間。中継。ベンチのうしろ姿。冬っぽかったな(好きです)。くるくるほどく。伸ばさずくっつく。音楽じゃなくてラジオだったんだね。

 

 

19時前だったかな。ハルタの畑の青服、白の私服、どちらもとても好きでかわいくてかっこよかった、素敵だった。ちゅーちゅーとれいん。三人で回りながら。←なんのことかわからない。部員集めのときの?

 

蹴られる何度か。たんぽぽ。布団の色が鮮やかだった、干されてるやつ。保健室。美しい景色。仲間。うるうるした目→コンクールやラスト。顔が綺麗。整ってる。屋上のシーンの大画面ひとり演奏。教えてるときの細さ。倉庫。廊下。影。緑。散りかけ。入学。冒頭ラジオの声。みずみずしい。透明感。響く。きれい。何気ない日常。アドリブ。電気消すシーン。フォーカス?ぼやけが変わる。勉強優先。1位。再会に気づくのはあとで。最初バスで立ってるかと思った。バスから流れる景色。風。飛び乗る。

 

 

電話?補聴器。スマホ落とす。ハルタに取ってもらうのかと思った、連絡して。でも冷静に考えたら家族でいいよね(笑)チカとハルタの部屋。部屋で勉強してるシーン。数学かな。

 

 

4/20(けんとくんの入所日)。4/30(土)カレンダー。土日は塾。上を向いて歩こう。あじさい段差。先生が途中で加わり歩き出す。ラスト三回目でやっと。エンドロールチカちゃんのパート。ソロはグループがあるから。見えないもの。逃げるため隠されてるもの。法に触れなければ。過労。内申書。椅子が円。それ以上言わなくていい。歩いてたの走り出すあの道がすき。髪をほどく。ヤンキー。たらこ。お弁当。席替え。難聴。髪で隠す。何か気づかない?鳥肌。涙がじわじわ。ラストは涙より晴れやかだった。幸せだった。まえだまえだの子と女の子のキス(笑)手をつなぐ。校長ダンス。まだ三日です。胴上げ。図書室。起きない。手をぶらさげる。連ドラせかちゅーを思い出す図書室だった。図書室でひょこっとハルタとチカちゃん双子。分け目。「結構です」なハルタとチカ。

 

 

写真を燃やさない。コンクールで成功しておわりじゃない。1リットルの合唱シーン思い出したホールの。成功したかと思った。コンクール衣装、緑、白。言葉なし。先生があまり関わらない。覚悟。指揮台。時計。黒板、職員室。だれもいない教室。窓から流れる雲。黒板に書く。ビラ配りに走り出してそれでこころを動かすのかと思ったけど急いで今できることをやる。できるようになるよ目の前のことに一生懸命。熱中できるっていいな素敵だなまっすぐな眼差しだった。

 

 

まばたき。おはようとか挨拶。こてん、て背中。チカちゃんの葛藤。鏡。家は近くないのかな→バス一緒だから近いか。満員のときのハルタくんの顔。チカちゃん!と思わず声に出してしまったこと。頭ぶつけちゃうくだりがあってからこその窓ドンが効いてたりただキュン要素じゃなくて意味があった。

 

柵を飛び越える、ショルダーバック。夜の学校はワクワクする。寝転がる二回目。ちっぽけなプライドを踏みつぶしてくれてありがとう。30万響く声お金持ち。ごめんなさい。寝転がる向き。夕暮れ。ハルタの座り方足屋上。楽器拭くチカちゃんの座り方大胆。

 

 

向き合う形。どこにいても聞こえてきて手が止まる。中庭でおわるうつくしいきれい。冒頭で屋上で青春いいなあって言うハルタがラスト屋上で。中庭を覗く感じ。ふたりで屋上で座ってるのすてきでかわいい愛しい。夏になってく。半袖。会話を聞いちゃう。こんなことがさ~の言い方。階段。下駄箱。玄関の絵。エンドロールに白でハルチカって縦で。歌がない音楽だけ響く素敵。ひとりひとりたくさんに感謝できる。スタイリストさんに感謝した(笑)。

 

 

冒頭にしょうりくんの名前が最初。指揮者けんとくん。小出さん、のだめ。愛がある楽譜。変えたくない思い入れがあるのではなかった。チカの問題でしょ。ぶつかりあったあと上手くいくわけでもなかった。リアルだった。

 

 

音楽室のなつかしさ段差。みんなで無音苦手だった。明かされていく。気づけるハルタ。髪をいじる癖。窓を眺めるしょうりさんとチカちゃん宣伝で見た。ヒーローなんだよ。おはようじゃなくて頷く。

 

 

かんなちゃんかわいい。車のなかの服かわいいカウントうるさいから。中学時代。うるせえよ、おまえのへたくそな演奏がどこにいても聞こえてくんだよ。しばらく経ってからすみません。足だけ映る。引きづられる。マスク取られる。

 

 

病弱だからじゃなかった。君に届けの渡り廊下とかに似てた、近距離恋愛とかもかな。

ラストシーン、きみに届けたい音楽がある。音楽ってことばの意味。邪魔になるプロになるには。よしざわさん見にくる、指導。背の高いしょうりくん。情熱。替わろうか?わざと。何度かバス。ひとりひとり別の場所で中庭に集まる。踊る。中庭に立つみんなの手とか。厳しそうな先生。ハルタくんは屋上。悩み相談。おじさんがきみのせいじゃない。いちばん悲しがってる。部長が言う。関わりがあったから。いや………部長は、→ダチョウ倶楽部。ユニホームにつけられたリボン?タイ?夜のシーンも多くてよかった。

 

 

ハンカチ。言葉なく。みんなで前夜に見る楽譜。プロ大。←メモの意味がわからない

ハルタとチカちゃん以外にも。

 

 

ぶつかり合うシーン、付き合ってる彼女がつっかかったりリアルだった。

コンクールの撮影に時間をかけたこと→ソロパートで終わり、何気なく気まずい日常が流れてく。真面目な女子。前とおんなじじゃん。バラバラの動きをしたりは~あ、ってなる。塾より大事なの?学年が違うこと。

 

 

あんまり仲良くないし。紙パックジュース。家庭科室みたいな場所の机の上に座る。カバンについたマスコット。チカちゃんのカバンの取手が、片方だけ肩からさがってる。駐輪場。優先順位が変わったの。恋愛を優先したいからだと思ってた。それをチカちゃんが見る。こんな風にしたくて作ったんじゃない。コンクールでれるようにまでなったんだよ?!周りを第一に考える人だけど、今は自分のことで精一杯で。紙を踏んづけたり。ハルタを探してた。見失わないように。音が大事にされてる。

 

 

ハルタdocomoの青のスマホ。チカちゃんのiPod?ピンク?部屋かわいかった。オレンジの電気とか。一軒家?お部屋細かく見たいな。セット紹介してほしい。静止画いとしいエモいすてき好き。スマホで撮りたい。写真集ほしい。

 

 

あとから気づいたんだ。走って駆けつけないところ。探しにこられて「何しにきたの?」とか「どうしたの?」って聞かずに無言なところ。手を離すところ。

 

 

覚えてないと思うけど、ってあの場面で過去の幼なじみが効いてくるところ。チカちゃんはほんとうに覚えてなかったのかな。ドラマH2の夜海辺のふたりを思い出した。あのときからチカちゃんは、ずっと僕のヒーローなんだ。いじめられてるのを助けるために、ハルタを殴ったチカちゃん。それを見たいじめられっ子たちは引いちゃって、ハルタをいじめなくなった。ハルタを殴れたのは気が強いチカちゃんだからこそだし、周りの人を第一に考えたりするチカちゃんのやさしさであり思いやりだったんだろうなあと後付けで思う。

 

 

そういうタイプじゃないんだ。どうりで楽器持たないと思った。はじめて勧誘の効果がでた!→はたかれる

「痛ったい!」はバスも蹴られるシーンも。後付けだけど、ハルタが小さいときいじめられっ子たちやチカちゃんに殴られたときの、「痛ったい!」も効いてるんだろうなあと思う。だからバスも蹴られたりも殴られるも、3つの痛い。

 

 

抱きつくシーン短かった。あんな広い場所だったんだ。だれもいない廊下。廊下ですれ違う生徒たち→気まずい感じ。

 

 

くるくる回数少なかった。←ハルタの考えるときの癖

あきらめずにヤンキー説得するところこころに響いた感動した。後付けだけど、がんばっていきまっしょいで、受験に失敗?して、家出したときに浜辺で見た夕暮れのなかのボート部のきらきらした姿にこころ打たれて感動して救われて世界がぱぁっと明るくなる。笑顔になる。ボート部やろうとする。えっちゃんに似てる気がする。→しらべてみたら受験に失敗したのではなく優等生の姉と比べられ、お金やらのグチを聞いてしまって家出して。ボート漕いでる姿を見てふるふる震えたんよ。ふるふる記念やな。

 

 

合宿の様子もっと細かく見たいけどそうじゃないところがあえていいしそういう演出なんだろうな。二時間という限られた時間のなかでエモくてスローモーションでみている人に想像をさせる。

 

 

自分の部屋やラジオ収録シーンなど以外はロケかな?保健室の前の廊下。49。金管木管の違い、初心者と経験者の違い。私が下手だから…と泣く子。連帯責任がいやで吹奏楽入るのやめた理由でもあるからよくわかるなあ。上手くできないから自信なくてこわくて迷惑かけたくない、嫌なだけなんだけど。落ち込むから。

 

めがねの子が窓辺で上を向いて吹いていたこと。チカちゃんにこころ動かされて入部した、わたしも。各自、学校内で練習するシーン。最後も寝ちゃう先輩(笑)プールの濁った色。最初は、春の光。だけだったこと。先生が作曲してそれを指揮して演奏すること。ハルタもふざけるところ。コンクールのシーンは奏者だったこと。ハルタたちの家族や友人は見にきたのかな。ハルタの両親はどんなんで、ハルタとチカは一人っ子かな。友達はいなかったか。入学したてだもんね。部活以外の友達はどんなんかな。席を移動してその子のことについて考える。これまでメンバーが演じてきた役の座席を考える。みんながチカちゃんの立場になったら、とかその子になったつもりで、なりきって、気持ちになって考えるハルタがやさしくてすき。

 

 

理由は教えてくれませんでした。悪いことだったら教えてくれます。教えてくれなかった、ってことは、良いこと。かばっている?逃げるために。

 

 

三人で回りながら演奏したり、ラストの中庭のシーンはとても見ていて、音楽というものがすごくたのしかった。思わず笑顔になってしまう、踊りだしてしまいたくなるような。上手くなる優勝が目的じゃない、楽しむ、どこにいても手が止まるが目的。部活はまだつづく。突然あぐら。そういう男なの。頭をぐしゃっと。曲をやることはいいけど、あいつを取り戻すのは反対だ、どんな理由であれ、裏切ったんだ。黒板に書かれた「今日のテーマ」教壇の回りで話し合う感じ。座布団。静かだったシーンからの急に大きな音の演奏シーンの落差にやられる、迫力がある。ぶつかり合うシーンで「(今からこれから)どうするの?」「どうするって……」

 

 

チカちゃんに自分と闘う時間を与えてほしい。職員室の狭い通路に並ぶ9人の画→背がいちばん高い子がいちばんうしろ。覚悟はあるのか?

 

先生が歩いてる姿を校内で見かけて、チカちゃん「あっ先生……」と、同じく校内にいるハルタたちをうれしそうに笑顔でみつめる先生。

ハルタたちの秋冬はどんなかな。明るい音楽。

チカちゃんは下手な場面を演じなきゃいけない。吹奏楽やりたい男子や学生が増えるといいね。音楽も。いいなすてきだなって。女子が多いから。上履き黄色。ハルタは赤だったかな。ハルタのソックスかわいいし当たり前だけど他の子もいろんな種類のソックスを履いていて、色も違う→練習シーン?夜の明るい教室?の場面の、もねかちゃんの妹のソックスを見て気がつく。すきっていう感情よりも、たぶん、大切、なんだなあと。伝統なんですか?って聞く→敬語だから先輩だね。まだ一年生だし!

 

 

ハルタ「なぁにチカちゃん?おれも忙しいんだけど」と、だるそうに家庭科室?に入ってきて、女子たちの態度が変わり、情報を教えてくれる。ハルタの美貌。そのために呼んだ。でも囲まれたりする人気者ではなかった。音楽できないから読書する。授業が聞き取りづらい。女子同士、目を見合わせる感じ。

 

 

ハルタが最近なんだか頼もしい、っていうチカちゃんのナレーションは予告のためだけだったのかな。明るい音楽。吹奏楽に入ろうか迷った自分。もし入っていたら。勝利くんは部長だったんだもんなあ。だれもいない部室(楽譜とか置いてある)が引きで映った場面で流れた、メインテーマのアレンジ。ハルチカではなく、それ以外でホルンを演奏する姿を最初に見たんだなあ。ハルタが倒れて練習に参加できないと、パートやらに穴が空いてしまい、練習方法をじゃあこうしよう、って先を歩く部員たちが話すシーンもよかった→実感させられた。そうか、って。→ジャニアイとかジャニーズのお仕事を思い出した。うまくなれないことや自分が無理矢理入れてしまったんだって苦しむチカちゃん。話聞きに戻りにきて、最後まで聞かずに立ち去る。僕にも音楽をやめなきゃいけない状況になったことがありました→おたくに重なる

 

 

電気が消えた部室でチカちゃんが寝転がるけどハルタは寝転がらなくって、起き上がったチカちゃんにはたかれる。寝転がるっていいな。廊下の床は冷たいよね。

 

雑巾がけとかやらされて。

 

パート成功したとき、演奏を止めてよろこぶ。コンクールは待ってくれません。中庭でパート成功してみんなよろこび合う。みんないい笑顔。こころからたのしんでるように見える。廊下の窓に集まって先生が止めにくる感じ。

 

 

かっこよかったな。かわいくもあったけど。いとしい男の子だった。

駿くんはサッカー部、暖くんはバスケ部。そうちゃんサッカー部か。けんとくん指揮者。

 

 

私が勝手に公開前に想像していた終わり方は、休日音楽を聴きながら外を歩くハルタのところに、うしろからチカちゃんが「おいっ!(笑)」ってやってきて、ハルタと言い合いして、最後にチカちゃんが「ほら行くよっ!」って先を歩いていく、っていう微笑ましいほっこりする終わり方。

 

 

勝利さんが出ていなくっても、この映画が大好きな人とは感性が似てるというか、仲良くなれる気がするしぜひ仲良くなりたい(笑)

今しかできない作品。今の年齢とかでしか。

 

先生「きみたちがこれから見る景色は、うつくしいです」つらいときは「仲間たちがいます」